さてさて

思いっきりひとりごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

私の夢

こどものころの憧れ的な夢ではなく 将来こうなりたいという目標としての夢 という意味で、私の一番最初の夢は 「翻訳家」 意外にも。 翻訳家というか、英語力が活かせる仕事がしてくて、 子供には翻訳家くらいしか思いつかなかった。 3歳から高校1まで、ずっ…

坊主は坊主袈裟は袈裟

今のところで働き始めて、 一体何歩譲ってきたかもうわからないくらい譲ってますが。 また、百歩譲って、 会社の代表者ならともかく、 一社員が、 会社で個人的なペットを飼うんじゃないよ! …まぁ、一応、許可は得ているようですが。 ボスそういうの好きそ…

違う、そうじゃない

やんでる、やんでる、というけど、 ほんとは病んでるわけではなくて、 ただ、疲れてるだけというか、 無理しすぎてるだけというか。 そういうの説明がめんどくさくて、やんでると言っているだけというか。 なんというか、 体力的に無理してなくても、 仕事量…

たったひとり、ひとこと

他の誰でもなく。 ひとり、大事な人に がんばれ!でも、 無理するな!でも、 何か一言、応援する一言、もらえたら、 がんばれる気がするんです。 が、 私の、大事な人は、そういうこと言ってくれる人ではなく。 強い私が好きだから、 弱くなっていることも許…

揺れる

最近、揺れていて。 調子いい時と、悪い時の差が激しくて。 ほとんど悪いんですけど 笑 いい時は、あ、この前行けば大丈夫そう! と思うけど。 まぁ、ガッタガタです。 そんなこんなで。 節分なので。 明日から、楽しくなるといいな。と、思ってます

ぐち

子供の頃からずっと 「この人はほっといても平気な人だ」 と思われがち。親にも、部活でも、バイト先でも、仕事場でも、友達にも、恋人にも、 ずっとほっとかれる人生だった。 多くの場合、たぶん、 愛されなかったとか、 嫌われていたと言うわけではなく、 …