さてさて

思いっきりひとりごと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かげぐち

中学校の時以来、久しぶりに、 自分の聞こえるところで、 自分の陰口を聞いた。 都合の悪いことは聞かないことにしてるので、 よく聞いてはいなかったけど、 たぶんあれは私の悪口だと思う。 1番、嫌なやつじゃないですか。 いい悪口なんてないけど、 誰だっ…

ディオゲネス・クラブが必要

賑やかなところで楽しく飲むのも好きなんだけど、 酒の席がしらけるのは嫌だから、 テンションあげなきゃとか、 元気にしなきゃとか、 無理するところもある。 あんまりそういうのが続くと、破綻してくる。 お酒は飲みたいけど、 凹んででテンション上げられ…

弱点

酔ってる時と、シラフの時は、弱点が違う。酔ってる時にショックを受けることが少ないので、ストレートな衝撃に弱い。 シラフだったら、もっと取り繕えたのに。 とか。 そもそもシラフだったら、そんな隙がないはずなのに。 とか。 ネガティヴなことに対する…

優しくない

優しい人っていうのは、最終的に人を許せる人だと思う。この場合の許すは かんたんに、ホイホイ甘やかす、 という意味じゃなくて、 厳しくしても、きついこと言っても、 「この人が少しでもわかってくれたら、最後には許す」という気持ちを持ってる人、とい…

大好きと特別

大好きということと 特別ということは 必ずしも一致しないと思います。 例えば、 私はレモンケーキもプリンも大好きですが、 それは特別ではありません。 お菓子の中でいうなら、 東ハト社製品は私の中で特別です。 他に特別なものは、 豆腐、水木しげる、ト…

座敷わらしが

暑いと、眠りが浅くなって、変な夢みます。 体調15センチくらいの三頭身の 座敷わらしみたいな子供がたくさん現れて、 「寒い〜…寒い〜…」 と言いながら、 わたしのふとんにもぐりこんでくる という、ホラーな夢を見ました。 全然寒くないけど…(°▽°) めっち…

ガキか。

どうにもなんともならない恋愛に、悩まされるのは嫌だ。 嫌だといったところで、消えて無くなるものでもないんだけど。 うだうだ考えすぎて 不倫してんじゃないか と心配されるけど、そういうんじゃなくて。 頭の中で難しいことみたいになってるけど、 ただ…