さてさて

思いっきりひとりごと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その人は「ワタシ」ではない

自分が聞いたり体験したりして目から鱗が落ちたり、感動したことで他の人も感動するとは限らないそんなの普通じゃんと思う人もいればなにそれ、嫌な感じと思う人もいるしへー…(特になんとも思わない)という人もいる中には私のように全然共感できない、と思…

パーマが家出しました。

そんなに強いパーマではなかったのは確かだけど…もともとパーマかかりにくいところに加えて、最近、変えたシャンプーの修復力が半端じゃないようで、キューティクルが修復、ダメージを忘れた髪へと導かれ、パーマがすっかり家出。てか、パーマが誘拐されたよ…

人生半分損してるよ

私は、羽織を羽織りたいがために着物を着ると言っても過言ではないくらい羽織が大好きです。数年前、古着の着物屋さんがたくさんでる某お祭りで出店していた着物屋さんに"今時は、羽織着る人なんてほとんどいないんですよ。今の着物にはそで丈が合わないもの…

やっぱり労働は楽しい

なんで1日ってこんなに早く終わってしまうんだろうか!私の時間管理が甘いんだろうな…。3月は、私の大好きな着物屋さんで袴レンタルのお手伝いとその他雑用のお仕事をしていますがそれと並行して、ウェブサイトの更新もしています。着物関係で働けることも楽…

幸せってなんだっけ

いいなCM キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 明石家さんま 30秒 - YouTube「お金で幸せは買えないけど、好きなことをするための自由を手に入れることはできる」お金がある=幸せではないけど、お金があるということは、それだけチャンスに恵まれているという…

楽観

自信を喪失中の今でも、よっぽど専門的なことじゃなければ、やってできないことはないと思っています。だから、「できますか?」と聞かれると「(勉強、練習すれば)できます」と答えてしまいがち。できなかったー。なめてかかってたー。ということもまぁあ…

夢オチってことないよね。

全くリアリティのない3月。会社辞めたことも、3月の予定も、4月以降のことも、はっきり現実なのに、なんかぼんやりしていて、だからと言っててきとうにやってるわけではなくて、どれも真面目に考えてるはずなんだけど。そして、疲労感はないんだけど、やっぱ…

ふわふわ

もう少し真面目に物事を考えるべきなんだろうけど、地面から2、3センチ浮いたところで物を考えがち。もう何年もそんな感じ。もっと、しっかりしなくちゃ。地に足つけなくちゃ。と思って着陸した結果、大いに病んだ。私が大人になりきれてないせいで、地に足…

そうはいってもあれから3年

3月は1ヶ月大好きな着物屋さんでお手伝いをさせていただきます。ということで働き始めて2日。以前もアルバイトでお世話になっていたことがあるけど、そうはいっても、あれから3年以上たっていて、すっかり忘れていることもチラホラ。3年て長いのか短いのか。…

2月末で、勤務終了。 次が決まってないので、3月からは、無計画フリーターになります。 3月は1ヶ月がっつりバイトが決まっているので、のんびりはしない予定ですが。笑 先行き不安なはずですが、 川沿いを自転車で走っていたら、なんか笑えるくらい爽やかな…