さてさて

思いっきりひとりごと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカなんだな、結局

今日から車の免許取得のため浜名湖で合宿です いままで、免許を取らなかったということに 特に理由はないようなあるような感じですがまぁいつかは取るつもりでいたので 新しいことを始める、とかやれないことができるようになる、 というのはいくつになって…

to be or not to be

何をどうするべきかは、あんまりピンときていないけど、 とりあえず今わかってることは、 私には会社勤めは合わない、ということ あと、気の使い方を、著しく間違えてること 「めんどう1」を回避するために 「めんどう2」〜「めんどう10」を背負いこむ この…

こわい

思ってもない、ありがとうは言必要ないと思うんですよ。 気軽にひな形的に感謝を連発する必要もない。 本当に、ありがとうと思うなら、何回でも言えばいいけど 笑 人は、場違いなものに<恐怖>を感じる。 と、ホラーのメカニズムを説明していたのを どこか…

違うと思うんだよね、それ

やっつけてやる とか やり込めてやる とか 言い負かしてやる とか 違うと思うんですよね。 思ってもいいけど、 口に出して連発するのは違うと思うんですよね オフィスワークとは もっと冷静に ビジネスライクに行うものだと思うんですよ 無感情に とは言わな…

私は貝

私は本当はかなりおしゃべり人見知りもしません あんまり喋らないのは、私のユーモアはブラックすぎて、ガチで凹まれるから要するに、まぁ、容赦なく毒舌だからです だから、「この人は大丈夫」とわかるまでは貝のように黙っています。 逆に大丈夫と思ったら…

きみは、ばあさんか

年を重ねるごとに今までわかっていなかった自分や、家族、友達、世の中全体の意外な側面に気づく。そういう時に、変わり映えのしない日常の中にも、まだまだ新鮮な発見や驚きはあるんだな、と思って楽しくなります。と、いう話をしたら、君は、ばあさんか (…

血液型と性格

何かと世の中に敵視されがちなB型なので血液型というものに対するコンプレックスがあります血液型で、性格や行動は変わるか。ということについて科学的な検証は、さておいて周りの人たちをいろいろ観察した結果私はある程度性格は、血液型で変わると思って…