さてさて

思いっきりひとりごと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女として、どうなのかと

チョコレートが苦手とはいえ、人並みに関わってきた、バレンタインのチョコレート選びですが、今年は、職場で義理チョコ廃止が決まり、全くバレンタインに関わらない2月になりました。そもそも、行く必要がなければ、チョコレート売り場にはそこまで自主的に…

やっぱり

髪の毛がいきなり伸びている夢を見た。きるまえくらいの長さに戻っていた。新しい髪型も気に入っているし、髪の毛を切ったことは別に後悔していないつもりだったけど、気持ちのどこかで惜しいことしたなーと思っているのかもしれない。

おごりの春の…

夕食中、隣の席の理系女子高生の会話が、傲慢すぎて笑えた。なんというか…ただただ悪気なく純粋に傲慢で、とても残念な感じでした。理系だからとか、頭がいいから、とかは関係なく、若さゆえの傲慢さかな。せっかく頭良く育ったのだから、いつの日か、自分の…

2月といえば

節分。も、終わったので次は、バレンタイン。2月の街中はチョコだらけ。ランチのデザートもチョコケーキ。チョコが苦手な人間には暮らしづらい2月です。

今日は、テスト。

細々と長々と通っていた、フラワーセラピー上級の資格講座やっと本日最終のテストでした。初級より、上級の方が、やりやすかった。受かってますように!受かってたら、次は、何やろうかなー。ちゃんとしたアレンジメントは勉強してないから、フラワーアレン…

something new

結婚とは何も関係なく…笑どんどん新しいものが増えていく。状況も環境も変化していく。そんな中で、自分の気持ちというか、向かってる方向だけが、全くわからなくて。かといって、不安でもなく。後先考えず飛び出すことはあっても、飛び出した先にやりたいこ…

どっちでもいいんだな

It is absurd to divide people into good and bad. People are either charming or tedious.(善人か悪人かと人を区別する不合理だ。人は魅力的か退屈のいずれかでしかない。)オスカー・ワイルドというイギリスの作家の言葉だそうです。代表作は幾つもあり…