さてさて

思いっきりひとりごと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物

誰かに人を紹介してもらうときは 「クマみたいな人だよ」 と言われる人が多い。 私はクマとうまくやって行けそうなんだろうか。 昔占い師からは 「あなたは馬面の人にモテる」 と言われたことがある。 顔相からいくと馬と仲良くできるらしい。 自分の好みの…

子供の頃の夢

叶った夢も、叶わなかった夢もあるけど。子供の頃の夢って、ちょっと恥ずかしいけど、思い出すと、ワクワクした気分にさせてくれる。 子供の頃は、どんな荒唐無稽なことも言えたのに、大人になるとそういうこというのが、少なくなる。今さらそんなこと言えば…

嫌なことがあったときは文房具の匂いを嗅ぐと落ち着く

嫌なことがあったので、 会社の備品庫で文房具の匂いを嗅いでました。 嫌なことがあったときは、文房具の匂いを嗅ぐと落ち着く。 付箋 スティックのり 鉛筆 消しゴム …他色々 手当たり次第匂いを嗅ぐ。 と、マッキーを手に取ったところで、 ハッと我に帰る。…

しお

常に塩。誰に対しても塩。とすることで、誰に対しても平等な対応ができる。もちろん、誰にでも愛想良くできたら、ベストなんだけど、 嫌だなと思うと、嫌だなが出ちゃうから、 塩にすることで、嫌だなが見えにくくなる。 塩+何でも茶化す、 というやり方で…