さてさて

思いっきりひとりごと

子供の頃の夢

叶った夢も、叶わなかった夢もあるけど。
子供の頃の夢って、ちょっと恥ずかしいけど、思い出すと、ワクワクした気分にさせてくれる。

 

子供の頃は、どんな荒唐無稽なことも言えたのに、大人になるとそういうこというのが、少なくなる。
今さらそんなこと言えば「何だあいつは」と思われてしまうし、私だって、そんな人がいたら「何言ってんだこの人」と思うと思う。

 

何というか、難しいところなんですが。

 

叶う夢もいいけど、叶わないまま昔見た夢であり続ける、そんな昔の無茶苦茶な夢も、バカな話として捨てるのではなくて、初恋のように大切にしてもいいんじゃないかと、思います。