さてさて

思いっきりひとりごと

動物

誰かに人を紹介してもらうときは

「クマみたいな人だよ」

と言われる人が多い。

私はクマとうまくやって行けそうなんだろうか。

 

昔占い師からは

「あなたは馬面の人にモテる」

と言われたことがある。

顔相からいくと馬と仲良くできるらしい。

 

自分の好みのタイプで言えば「キツネ」みたいな人が好きだけど、

実際付き合った人や、好きになった人は「イヌ」みたいな人が多かった。

 

実際の動物では、見るならライオン、飼うならハリネズミか、インコか、イヌ。

 

でも、デザイン的には猫が好きで、持ち物に入って猫の柄が入ったものが多い。

ラインのスタンプや絵文字は、ウサギかクマをよく使う。

 

私自身は自分は懐かないイヌと思ってるけど、周りからは人当たりのいい猫と言われる。

 

動物に例えて世の中の人を見て見ると、結構おもしろい。