さてさて

思いっきりひとりごと

2019年

気が付けば、2020年になってしまっていますが、昨年・2019年。

忙しかったような、そうでもないような。そんな一年でした。

 

いろいろしんどかったおととしの春から夏にかけて、がくーんと10キロやせたので、このままじゃ死ぬ。と思って、ボスに、もうやめさせてください。と懇願。

一応、環境の改善に動いてくれたものの、そう簡単に変わるわけもなく。

夏の終わり9月に仕事を辞めました。そこから年末にかけては、真っ白な灰の生活を送り、2019年。

 

前半はアカデミックな職場で、人生初の派遣労働者になりました。

職種にもよるのでしょうが、派遣って楽。仕事内容がとかではなく、精神的に。

仕事すること以外何も考えなくていい。

仕事は楽しいのに、仕事以外のところで、悩まされたここ数年の私にとっては、超居心地のいい労働環境でした。

そんなこんなで、半年間、リハビリ代わりにのびのび働かせていただき、延長の話もありましたが、これ以上長居すると、正社員に帰れなくなる(居心地よすぎて)と思って、次の行き先探し。

 

そんなタイミングでちょうどやりたい仕事のお誘いを岐阜と近所2件いただき、仕事以外にも、自分で抱えきれなくなった人間関係につかれていたので、がらっと環境変えたいなという思いもあり、大好きな岐阜に引っ越そうか、とも考えたのですが、メンタルやられた状態で、慣れない土地に行っても、たぶんひきこもるだけだな。

と思い、近所に就職して、あれこれありつつ、今に至る。

 

というわけで、そんな2019年でした。

このブログはほとんどグチブログなので、離職して、愚痴らなくちゃいけないほど、ストレスもない生活をしていたので、気づけば更新しないまま、年を越してました。

 

そんなこんなで、今年も、いい年になりますように。