さてさて

思いっきりひとりごと

なってみないとわからないこと。

今まで、思いもよらなかったことですが、何となく人って急に尖る年齢があるんじゃないかと、最近思います。

 

最近、ふと、

あれ?わたし、こんなに尖ってたっけ??

と思って、でも、2歳年上の友達の2年前を思い出すと、その一年はやっぱり尖ってた気がする。

 

子供のころのツンツンした尖り方ではなく、イガっ!って感じやつ。

尖っているというより、ささくれているのかもしれない。

 

まろやかになろ。

尖ったって、疲れるだけだし。

今年一年は、やさしさ、大切にしよ。

人にやさしく。自分にもやさしく。環境にやさしく。地球にやさしく。お財布にやさしく。胃にやさしく。やさしくやさしく。

 

そして、楽しいこと、たくさん考えて、いろんなところへ行こう。