さてさて

思いっきりひとりごと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うらない

ここ数年、よく見てもらっていた占い師さんが、休業(?)することになったようで、今日は最後に見てもらいに行きました。占いは見るのも見てもらうのも好きですが、繰り返し同じ占い師さんに見てもらうことは少ないのですが、珍しく、気の合う人だったので…

動き出した

ホッとしたような、不安なような。でもとりあえず、動き出したので、走り出さなきゃ。このギャンブル感、久しぶり。頑張らなきゃ。

決心したら誰にも言わない

今までは、誰にも言わず勝手にいろんなこと決めてきたのに、今回は、いろんな人に話ししてるから、揺らいでる気もする。私はもっと自信満々な人間だったはず。揺らいでるうちはいろんなこと話しても、決心したら誰にも言わないし、誰になんと言われても、揺…

チキン

きのう、今日と3時頃に目が覚めています。早く寝たせいかもしれないけど、おそらく、緊張しているせいだと思います。そわそわして、今日は何も手につかない心もちですが、そんな日に限って、予定が満載という…笑まぁ、もんもんとしなくてすむからいいのかな。

雪が降ってよかった

雪が降っていたから、久しぶりに部屋を片付けて、キッチンの掃除をした。なんかスッキリ。ちょっと、やる気が出てきた。世の中だいぶ雪も溶けてきたみたいだしせっかく休みだし出かけよ。

やきにく

昨日は今年初の焼き肉でした。火力が強かった。焼き肉しながらとりとめのない話をする会は地味に恒例化しつつあります。パーマをかけましたと自己申告したらなんか、年明けてから会うたびにちょこっとずつ変化があるね 笑と、言うので、1年たったら、別人の…

真っ白

雪だ。あんまり雪が降らないので嬉しいような困るような

どうしても前を向けない

転職したい。は、本心ではなく、本当は、この会社を辞めたい。ただそれだけ。やめたら、何もしたくない。しばらく何もせずに暮らしたい。でもそれは無理だから、とりあえず、面白そうなことを探しています。

今日のラインナップ

今回のお年賀は麻布十番あげもち!本当はかりんとうにしようと思ってたんだけど…野菜、果物チップス→ヘルシーぽいところが女子ウケ良さそうイチゴチョコ→チョコとかわいいビジュアルが女子ウケ良さそう塩レモン→人気ナンバーワンは押さえておかなくてはなら…

お年賀

私はプレゼント魔です。友達、恋人、家族、同僚、ちょっとした知り合い、までありとあらゆる人に贈り物をしたくてしょうがない。特別な日でも、何もない日でも、人に会うたびにプレゼントしがちでした。でも、さいきん、プレゼントをもらうと人は何らかのプ…

奇遇ですね

テレビを見ていたら、無性にカツカレーが食べたくなって、昨日のココイチでカツカレーでした。という話をしたら、ともだちが、「私も昨日の昼、カレーだったよ」というので、へー奇遇だね。と話をしていました。その話を別のともだちにしたら、「私も昨日の…

ゆるふわとザワザワ

今日は朝から、今年2度目の美容院でした。前回はカット。ロングからボブに。そりゃぁもう、バッサリいってやりました。今回はパーマ。ボブの髪の毛は、ロングに比べて手がかかるのなんのって…。スタイリングを楽にするのが目的のゆるふわパーマです。パーマ…

ありがたい

「ありがたい」の反対は「あたりまえ」なんだそうです。何年か前に、その話を聞いて、「ほー、なるほろねー、たしかにねー」と思って、それ以来、ありがとうを乱用するのをやめました。それでも、心からありがたいと思うことが最近多い。私の周りの人たちに…

たぶん

たとえ、事実でも悪い気持ちで言ったらそれは悪口だと思う今日この頃

わかってはいたけど仕事を続けながら次の職を探すというのは、結構な壁になる当然なる決まってから引き継ぎ等のため、離職までに時間がかかるし、そもそもすんなり離職できるとは限らない。無職期間がないように…というのがそもそもわがままなのかもしれない…

先日の面接の結果がでました!残念ながら、不採用。もともといろいろクリアしていない条件が多かったから、書類審査を通っただけでびっくりしたくらいだし。私も向こうもおもしろがって面接にのぞんだような興味本位な感覚が面接中にあった気のせいかもしれ…

私のお姉さんたち

とくに意識して人脈作りをしているわけではないのだけど「楽しそうなお誘いは断らない」と決めて行動しているせいか不思議なお友達が増えていきます。20代初めの頃は同じ歳か年下の子達とつるむ事が多かったけど、20代後半からは、年上のお姉さんたちにあれ…

クールダウン

年明けから、勢いがつきすぎてちょっと暴走気味だったので一旦、クールダウン。ちょっとビビってるだけ、ともいう。

とりあえず、今は

自分がいま、安全なところにいるか気にして足もとを見て歩くと怖くて足がすくむ。周りの様子を見ながら歩くと自分が変じゃないか気になって身動きが取れなくなる。 だから、ただ前だけ見て、突っ走る。臆病になっていては、何も変わらないから。

ツノの話題を引きずる

ツノが生える夢は、たぶん脱皮する夢と同じで、変わろうとしてるってことで人生の転機が近い暗示なんだよ!と、友達がとてもまじめに、私のふざけた夢を解説してくれました。確かに、いろいろ変えようとはしてる。転機も近い気がする。だからって鬼にならな…

無抵抗という罪

私は話のペースがスローすぎて、話を奪われたり、勝手にまとめられたりすることが多く、大きな誤解を招きがちです。なので、簡潔に話すようにしたら、簡潔にしすぎてしまって、人の妄想を掻き立てるのか、結局、そこでも大きな誤解を生みがちです。誤解を放…

スタート

誰かが職場でアスピルを使うみたいで、MPの消耗がハンパないので、ついにジョブチェンジを決意しました。…気力の消耗がハンパじゃないので、転職を決意したという意味です。ごめんなさい。新年早々、求人に申し込みして、今日まず1件目の面接。緊張したー。…

ありがとう

久しぶりのスーツ。よかった、着れて 笑そして、今更気づく。なんか…スーツに合わせるには面白すぎるカバンしかない!靴も…。しまむらに駆け込みました 笑何気にいつも準備不足でピンチな私を救ってくれる、しまむらさんです。

正夢?

今日、おでこにできた左右対称の吹き出物に気づいたお客さんに「おねぇちゃん、角が生えてきたんか?」と声をかけられた。な、なぜそのことを…笑吹き出物ですと説明したら、「角は生やしちゃいかんよ。せっかくかわいらしいんだから。へっへっへ…」と、言い…

ツノが…

おでこの右側と左側のちょうど同じくらいの位置に対称に同じくらいの大きさの吹き出物ができた。そのことを気にしていたら、それが実は吹き出物ではなくて生えかけの角だったという夢を見た。鬼になってしまうところだった。