さてさて

思いっきりひとりごと

私のお姉さんたち

とくに意識して人脈作りをしているわけではないのだけど
「楽しそうなお誘いは断らない」
と決めて行動しているせいか
不思議なお友達が増えていきます。

20代初めの頃は同じ歳か年下の子達とつるむ事が多かったけど、
20代後半からは、年上のお姉さんたちに
あれこれおせっかい焼いてもらったり、
連れ回してもらったりしています。

ひとりっ子で鍵っ子な放任すぎる子供時代を過ごした私にとって、
なんとなく大きくなってからできた姉妹のようで、
同年代の友達とつるむのとは違う楽しさがあります。

そして、最近は、自分がどうしたいのかよくわからなくなっている私に
目からウロコなお言葉してくれたり、
とりとめのない話聞いてくれたり、
なんだかんだ、助けられてる気がする。

この私を支えてくれる人たちが、
いろんな占い師の言う
「桁違いの幸運」
の正体かもしれない。

と、思います。