さてさて

思いっきりひとりごと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れ

すごく仲よかったのに、 ある時突然、 この人との友人関係はもう期限切れだな。 と感じる事がある。 自分や周りの人の何かが悪くなったというより、 つながりが薄くなったのに、いつまでも友達でいようとして無理が出てくるんだと思う。 人は急に変わるのも…

今年の漢字

暇があったので、今年一年を振り返ってみた。 1月に髪を切り、 そこから、ベリーダンス控えめな一年が始まった。 ベリーダンスをひかえた私は、この一年、何をしたか。 まず、仕事を辞めた。 ベリーダンスを控えめにして、仕事を辞めた私はどうなったか。 と…

踏ませないで

自分の対人スキルの低さに凹む。やっぱり難しいよ…女子たち。 隠す努力をしよう!感情を!フラットに保とう!感情を!表面上だけでいいから…(´Д` )平和と協調!平和と協調!うわべだけでいいから…(´Д` ) まぁ、感情的でもいいけど、攻撃的なのはいかん。 あ…

終わり

終わり、ということが苦手で、 好きなドラマの最終回とか、 好きなシリーズものの小説や漫画の最終巻などは、 見ないか、時間が経ってから見ることが多い。 結末は、気になる。でもそんなことより終わるのが嫌すぎる。日本のドラマより海外ドラマが好きなの…

ホラーが好き、だけど

音楽が好き、と一言に言っても、 特にこんな曲が好きで、こんな曲は苦手。 というのがあるように。 ホラーが好き と、一言に言っても、好きなホラーと苦手なホラーはある。 あれこれ怖そうなものを投げられても、 それは違う。という場合がある。 …そして、…