さてさて

思いっきりひとりごと

期限切れ

すごく仲よかったのに、

ある時突然、

この人との友人関係はもう期限切れだな。

と感じる事がある。

 

自分や周りの人の何かが悪くなったというより、

つながりが薄くなったのに、いつまでも友達でいようとして無理が出てくるんだと思う。

 

人は急に変わるのも無理だけど、

いつまでも変わらないのもやっぱり無理なので、

周りの人との人間関係が変わっていくのも当たり前なのだけど。

 

変化しても何年も続いてる人間関係もあるし、

あっという間にダメになる足の早い人間関係もあるんですが。

 

変化しないものなんてないって、わかってはいても、

楽しい時もあったと思うと、

この人間関係は期限期限切れだ。

と認めるのが寂しくて、

いつの間にか腐らせてる事も多々ある。