さてさて

思いっきりひとりごと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎を追うのは疲れる

あれも欲しい。これも欲しい。と欲張ると、結局、まとまんなくて、 何も決められない。 あれも欲しいし、これも欲しいっていってても、 本当に欲しいの?って聞かれたら、別にそこまでっていう気もするし。 これだけは欲しい。 というものがなんなのが、ちゃ…

友達って

お友達になれる人と、なれない人がいる。 当たり前のことかもしれないけど、 なんか、最近しみじみ実感しちゃって、考えてます。 「友達のハードルが高いんだね」 と、言われたことがあり、 え?そうなの?と、 びっくりしたのですが、 思い返せば、そうなの…

後ろから、ギュッと抱きしめられた …と思いきや、思いっきり首を締め上げられる という夢を見た。 誰かに抱きしめられたいという気持ちと、 隙を見せたら命取られるかもという危機感が、 背中合わせになった複雑な自分が、 なんかかわいそうで、凹みました。

めんどくさい

人に興味がない。 大勢で行動するのが苦手。 気を使わないとか、気持ちがない、というわけじゃない。 生きているのは疲れる。 1人で生きていけたら気楽だけど、 それは寂しいと思う人間らしい弱さもある。 寂しいのは嫌だけど、人はめんどくさい。 どうした…