さてさて

思いっきりひとりごと

二兎を追うのは疲れる

あれも欲しい。これも欲しい。
と欲張ると、結局、まとまんなくて、

何も決められない。


あれも欲しいし、これも欲しいっていってても、

本当に欲しいの?って聞かれたら、別にそこまでっていう気もするし。

 

これだけは欲しい。

というものがなんなのが、ちゃんと分かってないから、ダメなんだ。

 

…そうは言ってもね。
これだけは譲れないってものが、年々少なくなって言っている気がして、

それは、妄執しないっていういいことなのか、

こだわりがないっていう悪いことなのか。

 

どうでもいいし、こだわらないけど、

とりあえず、自分で決める。

ということは決めてる。

 

良くなっても悪くなっても、

自分のことを自分で決めないなんてもったいないし、

生きてる意味がないと思うんですよ。