さてさて

思いっきりひとりごと

しお

常に塩。誰に対しても塩。
とすることで、誰に対しても平等な対応ができる。
もちろん、誰にでも愛想良くできたら、ベストなんだけど、

嫌だなと思うと、嫌だなが出ちゃうから、

塩にすることで、嫌だなが見えにくくなる。

 

塩+何でも茶化す、

というやり方で、自分に無理もなく、

人との摩擦も少ない。

という、ベターな環境が作れる。

 

でも、平たく誰にでも塩ということは、

誰にも心を開かず、

誰からも心を開かせないということなので、

特別仲のいい人ができない。

ということでもある。
それはそれで味気ないな、

と、思うこともある。

 

基本は塩でいいけど、

たまには、味のあるものも食べたい。
でも、そういうのはワガママだな、と思う。