さてさて

思いっきりひとりごと

幸せってなんだっけ


「お金で幸せは買えないけど、好きなことをするための自由を手に入れることはできる」

お金がある=幸せではないけど、
お金があるということは、それだけチャンスに恵まれている
ということだと思う。

お金がなくても幸せにはなれるけど、
やっぱり諦めなきゃいけないことも多い。

お金がなくても幸せになれるのは、
知足安分の気持ちがあってこそ。
もっと欲しい、まだ足りない。と思うと、
どれだけお金があっても、好きなことしてても、
いつまでたっても満足感は得られない。

でも、その一方で、もっと欲しい、まだ足りないと思うことが、
努力したり試行錯誤したりする原動力になるというのも事実。

世の中って一筋罠ではいかないものですね。

だからとりあえず、いつでもチャンスを逃さないように
前向きでいることがまず、第一歩かな。

と、自分に言い聞かせる今日この頃です。