さてさて

思いっきりひとりごと

弱点

酔ってる時と、シラフの時は、弱点が違う。
酔ってる時にショックを受けることが少ないので、ストレートな衝撃に弱い。

 

シラフだったら、もっと取り繕えたのに。

とか。

そもそもシラフだったら、そんな隙がないはずなのに。

とか。

ネガティヴなことに対する対応は、シラフの方がうまい。

 

逆にポジティブなことに対する反応は、

ちょっとお酒は入ってる方が

ちゃんと楽しく対応できる。

 

だから、酔っていても、状況がポジティブかネガティヴか、判断できるようにならないと。

なんですが。

酒のせいで失敗すると、なぜか酒を避けるのではなく、シラフの時のシールドが厚くなる。

そっちのガードは充分厚いんだってば。

 

危機感だけは、ちゃんと持って。