さてさて

思いっきりひとりごと

おとな

長らく、ふつうの大人はいい人間ばっかりで、

大人になるということは、

いい人間になることだ

と思って生きてきて、

大学卒業間際くらいでやっと、

大人もいい人間ばかりではなく、

大人になったからと言っていい人間になれるわけじゃない

ということに気づいたのですが。

 

どうやったらいい人間になれるのか、

と、考えています。

 

なので、

この人はいい人間だな。

と思える人は無条件に尊敬します。
ただし、尊敬しているからと言って、

面白い時は面白がるので、

尊敬の気持ちが伝わらないことは多いです。

 

そして、いい人間に出会うと、

改めて、

私はまだいい人間じゃないな。

と思い知らされて、

とても悲しい気分になります。

 

早くいい人間になりたい。