さてさて

思いっきりひとりごと

今年の漢字

今年の漢字は「北」でしたね。

北か…ピンとくるような来ないような。

 

そんなこんなで。

私の、今年の漢字

「厄」

これに尽きる。

 

別に悪いことばっかりだったわけじゃないんですよ。

むしろ楽しいことも、いいこともたくさんあったし、

今年始めたこともたくさんあったし。

 

でも、忙しすぎて。

精神的にも肉体的にも忙しすぎて。

そして、ちょっと笑えるくらいの唐突な災難もあって。

なんかバタバタオタオタしてるうちに一年終わっちゃって。

 

でも、振り返ると、

「厄年を満喫したな」

「これほどに厄年だった年はないな」

と、厄年やり切った達成感はあります。

 

というわけで、今年の私の漢字は「厄」でした。